【Tip】Sequoia Capital が考える 11 個の成功の要素

f:id:bfore:20211223103639p:plain

Sequoia Capital は素晴らしい企業になるスタートアップの特徴を11個にまとめています。

一つ目はパーパスの明確さです。

二つ目は大きな市場です。急速な成長や大きな変化が起こる市場に取り組みましょう。

三つ目はリッチな顧客です。動きが素早く、良いサービスに割高なお金を払ってくれる顧客をターゲットにしましょう。

四つ目はフォーカスです。価値提案がシンプルな製品を作ってください。

五つ目はペインキラーです。顧客にとって差し迫った重要な課題を選んで、それに対する解決策を提供しましょう。

六つ目は異なる考え方をすることです。逆張りをして斬新なソリューションを生み出してください。

七つ目はチームです。企業のDNAは最初の90日間で決まります。最初に採用する人は賢く選んでください。

八つ目はアジリティです。アジリティがあれば動きの遅い企業に勝てます。

九つ目はレジリエンスです。すぐに立ち直り、挑戦し続けましょう。

十個目は倹約です。重要なものだけに資金を使いましょう。

11個目はインフェルノです。ほんの少しの資金から始めることで、フォーカスを強制しましょう。

 

今回の Tip の元記事は『永続する企業の要素 (Sequoia Capital)』です。

anchor.fm

youtu.be

FoundX Podcast の 1 分間スタートアップでは、FoundX Review の過去の記事を取り上げ、約 1 分の Tip にして提供しています。

埋め込みプレイヤーが見えない方はこちらをご参照ください。

Podcast 購読: Apple Podcast | Google Podcast | Spotify

YouTube 購読: YouTube

FoundX Review はスタートアップに関する情報やノウハウを届けるメディアです

運営元