スタートアップのメトリクス 📊 モメンタムを死守する (2)

スライドのアップデートシリーズです。

初期のスタートアップが追うべきメトリクスをお金、事業、製品、活動に分け、それぞれの測り方や計算方法を解説しています。

以下のスライドが見れない方は SpeakerDeck のサイトでご覧ください。

speakerdeck.com

 

著者情報

馬田隆明

東京大学 FoundX ディレクター。University of Toronto 卒業後、日本マイクロソフトでの Visual Studio のプロダクトマネージャーを経て、テクニカルエバンジェリストとしてスタートアップ支援を行う。2016 年 6 月より現職。 スタートアップ向けのスライド、ブログなどの情報提供を行う。著書に『逆説のスタートアップ思考』『成功する起業家は居場所を選ぶ』『未来を実装する』。

FoundX Review はスタートアップに関する情報やノウハウを届けるメディアです

運営元