You はどうして Climate Tech に? 自然電力 磯野久美子さん

『You はどうして Climate Tech に?』シリーズ。今回は自然電力の磯野久美子さん との対談を行いました。

なぜ磯野さんが環境の領域に興味を持ったのか、コンサルティングファームからスタートアップに移った理由、こうした脱炭素の領域で取り組まれてきて良かったや難しさは何か、今はどういったタイミングなのか、といった話をお伺いしています。

「人類共通の課題に、世界中の同じ思いを持っている人たちとつながりながら仕事をできる」(11:22) というのは、この Climate Tech 領域ならではの意義深さではないでしょうか。ぜひ全編ご覧ください。 

www.youtube.com

今後も続々と Climate Tech に関して色々な方にお伺いしていきます。今後のイベントは以下の Peatix をご確認ください。

https://foundx.peatix.com/

 

磯野 久美子(自然電力株式会社)
大学卒業後、経営コンサルティング会社にて、複数業界の中期経営計画、マーケティング戦略策定等のプロジェクトに従事。2014年自然電力株式会社に参画後、O&M事業を牽引し、2015年4月にJUWI自然電力オペレーション株式会社代表取締役に就任。その後、自然電力グループ全体のコーポレートサービス部門責任者を歴任。2020年9月より現職。

FoundX Review はスタートアップに関する情報やノウハウを届けるメディアです

運営元