You はどうして Climate Tech に? 長谷川 浩之さん

『You はどうして Climate Tech に?』シリーズ。今回は食や農業の分野のシリアルアントレプレナーである長谷川浩之さんのお話を伺いました。

直前まで食品の分野で事業をしていた長谷川さんが、事業の中で気づいた環境への負荷の大きさや、自社事業への顧客からのフィードバック、カリフォルニアの山火事の話、気候災害による事業への影響を身近で見てきたことなど、Climate Tech 領域への関心が膨らんできた経緯などをお話しいただいています。

気候変動という大きくて差し迫った課題の中に、自分たちでも解ける課題があり、しかもスマートな人たちと一緒に課題に取り組めることにわくわくする、といったお話には勇気を貰えました。ぜひ全編をご覧ください。

www.youtube.com

今後も続々と Climate Tech に関して色々な方にお伺いしていきます。今後のイベントは以下の Peatix をご確認ください。

https://foundx.peatix.com/

 

長谷川 浩之
1989年生まれ。2013年東京大学経済学部卒。2017年、米国サンフランシスコにて​本格ラーメンミールキット事業Ramen Hero開始。米国のトップシードアクセラレーター​AngelPad​に日本人創業者として初の参加、および出資を得る。

FoundX Review はスタートアップに関する情報やノウハウを届けるメディアです

運営元