メトリクスの変化を分析する (Sequoia Capital)

f:id:bfore:20180805224012p:plain

製品の成功を判定するためには、メトリクスのモニタリングが不可欠です。製品にとってなによりも重要な目標を正確に示すメトリクスを選択します。いったん選択した後は、その主要メトリクスを正しい方向に向かわせることが最優先課題になります。このシリーズでは、主要メトリクスの動きの主たる要因を判定する方法と、主要メトリクスの動きを分析する方法に焦点を当てます。

製品の変更、季節要因、競合、複合的な動き、データのクオリティなど、指標の動きはほぼ常にそれらの要因の1つ以上が原因になっています。以下の7編のシリーズでは、それらの各要因の理解の仕方と、製品メトリクスの動きを分析する方法を深く掘り下げます。

Part 1: イントロダクション

Part 2: 製品の変化

Part 3: 季節要因

Part 4: 競合と他の外部要因

Part 5: ミックスシフト

Part 6: データの質

Part 7: アクションプラン

 

この記事はSequoia Capitalのデータサイエンス・チームが制作しました。この記事の寄稿者はJamie Cuffe、Avanika Narayan、Chandra Narayanan、Hem Wadhar、Jenny Wangです。ご質問、ご感想、その他のご意見がございましたら data-science@sequoiacap.com までメールをお寄せください。

 

著者紹介 

Sequoia Capital (Medium)

アイデアから IPO、そしてそれを超えて、Sequoia は大胆な創業者たちが、伝説的な起業を作ることを助けます。

記事情報

この記事は原著者の許可を得て翻訳・公開するものです。
原文: Analyzing Metric Changes (2018)

 

本シリーズの記事一覧

 

 

FoundX Review はスタートアップに関する情報やノウハウを届けるメディアです

運営元